なんでも手作りしてみたいっ!

ニュージーランド、オークランド在住のちーこの生活日記です。石鹸やソーイングにはまっています。お店で買うのも良いけれど自分で作ったら世界にひとつだけ。愛着がわきます。ソーイングのほうは特にまだまだ修行が必要なのだけど、見ていただけたらうれしいです。

ストーンモザイク

久々のストーンモザイク5

b8c3a677.JPGこれはいったい何だと思いますか?ははは、これでもキウィなんです長いことストーンモザイクしてなかったのだけれどなんだか急に作りたくなった。まあ出来はどうあれ、またもや我が玄関先に新しいお飾りが加わります。うふ。
宜しければクリックのご協力もお願いします!
人気ブログランキングバナー

バタフライ 1

85f34e81.JPG昨日は買ったばかりのアロマポットでこれまたぐっすりと眠れました。素晴らしいととても満足してました。で、調子に乗って仕事中も継続して利用。ちょっとキッチンに数分たった時、かすかにパキって音が聞こえたような気がした。なんだろなあって思いつつ、あまり気にしてなかった。(ここが私の悪いことろ)で、仕事部屋に戻ってふとポットを見ると、、、、、ガ〜ん、うっすらとひびが入ってるではないですかぁ。ものすごい、ショックなんでなんでなんで〜。と叫びたかった きっと水が少なくなってきてたからだと思う。はぁ〜。

まあ、なってしまったモノは仕方ない。とりあえずまだ使えるか様子をみることにするさ。

ところで、写真はアップするのを忘れていたストーンモザイク。これは蝶です。分かるかしら、、。これもこの間のトンボも玄関先のデッキに飾っています。また石もらったから近いうちにまた何か作ろうと思います。

ちなみに今日から陶芸教室復活です。夜間コースなので今からご飯作ってます。早すぎ

こちらのクリックの方もついでにして頂いたらとっても嬉しいです。
人気ブログランキングバナー

トンボ5

9147af87.JPG新年2日めです。きょうも今にも雨が降りそうです。
普通通りに来るはずのゴミ収集もきてません。やっぱりニュージーなら最初から来ないと言って欲しいのだ。(もう慣れました、、はい。)

でどう今日の時間を使おうかと。ラッキーなことに旦那様がブランチを作ってくれたので台所に立つ悪夢から逃れることができました。(毎日やってくれるとうれしいんだなあ〜)と言うわけでまたこんなん作りました。

なんだかわかりますか〜はい、正真正銘トンボです。えへん

まだコンクリート(?)が乾いていないのでまだ周りが黒っぽいけどsじかんが経てばもう少し見栄えがよくなるはずです。

まあ石自体が色柄があってこの間のお花のようにはいかないけどね。
我が家の風呂場のドアストッパーとして活躍中です。楽しいよ〜。

初夢は良い夢でしたか?クリックのほうもおまけでお願いします
人気ブログランキングバナー

ストーンモザイク5

8bc56c8a.JPG2005年も後残り2日、時の経つのは早いモノで〜(毎年そんなこといってるよ)

今日は新たに私の楽しみに加わったストーンモザイクをご紹介しま〜っすこれまた簡単で楽しいよ〜。
1:タイルを割ってデザインを作る
2:石の上に移してバランスをとる
3:のりで貼り付ける
4:専門のコンクリートのような土を使い水でとき、混ぜタイルの脇を埋めていく

これだけ!これなら私にもできるかな〜と。石ならビーチにごろごろしてるしタイルものりもセメント(名前がわからん)もぜーんぶラッキーなことに頂いてしまったのでこりゃ、時間をみつついろいろしよ〜っと。

今日もワンクリックお願いしま〜す!
人気ブログランキングバナー

Recent Comments
  • ライブドアブログ